contens


お問い合わせ

HOME > 講習情報 > 講習受講申込みの流れ

講習情報
講習受講申込みの流れ

1. 受講希望講習会の確認

◉技能講習を受講するにはまず、事前予約が必要です。

◉ホームページの「講習関係」各種講習会等予定表より当協会で開催する講習会の年間予定を確認できます。

◉各講習会の詳細の情報は、それぞれの講習開催日、約2ヶ月前(2講習会以上同時ご案内又は予約開始の場合は例外もあり)にホームページ「ホーム」の講習情報に掲載いたします。 その際に予約日時のお知らせとなります。

◉ホームページの「ホーム」から講習情報お知らせメールにご登録いただくと、講習情報が更新されるごとにお知らせが届きますので是非ご活用ください。
(※必要がなくなった際には配信停止のご連絡でアドレスを削除いたします)

2. 受講のお申込み

(1)予約受付期間中にお電話または、ホームページ内の予約専用フォームよりメールにてお 申込みください。(1事業場3名までとなります)

(2)予約申込者が募集定員を超えた場合は、抽選により受講者を決定します。

(3)受講者には、指定の期日までに電話またはメールにて受講の決定をお知らせします。

(4)期日までに連絡がなかった場合は落選となりますことをご了承ください。

(5)受講決定のご連絡後は、一週間以内に申込書の郵送及び受講料の入金のお手続きを行っ てください。

(6)申込書・受講料の郵送等が遅れる場合は、ご連絡下さい。連絡がなく遅れた場合は予約 を取り消すことがあります。

3.お支払い

下記のいずれかからお選びいただけます。

・ 現金を当協会へ持参(申込書も同時に受理します)

・ 口座振り込み

・ 現金書留(申込書も同封してください)

※ご入金確認後受講票等を送付いたします。